わろてんか(3月3日127話)勘当や!今日を限りにあんたは北村の人間やない

NHK連続小説テレビ「わろてんか3月3日127話

加納清一郎:君は?

隼也:つばきさんの友人です。

加納清一郎:この子は加納家の長女として婿を取って家を継ぐ身や。 それに逆らうっちゅうなら親子の縁を切る!

てん:待ってください!お嬢さんにちょっとだけ考える間 あげられませんやろか。

風太:お願いします。

加納清一郎:おおきに。皆さんが事を荒だてんようにして下さってるのはよう分かってます。今晩中に帰ってきなさい。もし帰ってこん時は親でもない 子でもない。ただし縁を切ったとしても その好いた男と一緒になるんは決して許さん!そんな事になったら これまでの取り引きも白紙に戻させてもらいます。

てん:お待ち下さい。



隼也:嘘の手紙書いてすみません。

つばき:手紙読んだ時はびっくりしましたけど 私のために嘘ついて下さったんやって分かった時はうれしかった。

隼也:え?

つばき:私の好きな人が私の事 気にかけてくれてはる。それだけで生きる元気がでました。

隼也:今まで言えんままやったけど僕はつばきさんの事が好きや。多分 初めて会うた時からずっとずっと好きや。

つばき:それだけでもう十分です。
(C)NHK朝ドラ「わろてんか」127話3月3日 加納つばき


トキ:ほな おうちに帰る言うたはるんですか。

てん:そうや。

風太:そうか。そらよかった。

隼也:お母ちゃん 大変や! タクシー頼みに行って戻ったらこれが。

てん:「だますような事をして申し訳ありません。けれどご心配はご無用に願います。私はいただいたお言葉を胸にひとりで生きてまいります。お元気で。つばき」。

風太:どこ行くつもりや。

てん:隼也!

トキ:隼ちゃん!

てん:あんた 何してんの!?
(C)NHK朝ドラ「わろてんか」127話3月3日 てん
風太:お前 後を追う気か?

隼也:僕はつばきさんの事が好きや。つばきさんを悲しませとうない。

風太:こっち来い。

トキ:あんた!
(C)NHK朝ドラ「わろてんか」127話3月3日 トキ
風太:おい お前 北村の跡 継がん言うんか?

隼也:ああ。お父ちゃんの跡 継がれへんのは悔しい。北村のみんなに申し訳ない思うてる。
(C)NHK朝ドラ「わろてんか」127話3月3日 隼也
風太:お母ちゃんには何も思わんのか!

てん:勘当や!今日を限りにあんたは北村の人間やない。どこなと好きなとこ 行きなはれ。もう二度とうちの敷居をまたいだらアカン。

隼也:ごめん おかあちゃん。今まで育ててもろて おおきに ありがとうございました!

トキ:隼ちゃん!

風太:おい お母ちゃんを置いていくんやない。
(C)NHK朝ドラ「わろてんか」127話3月3日 風太
隼也:おっちゃん おばちゃん 親不孝な息子の代わりにお母ちゃんの事 よろしゅうお願いします!

 

加納清一郎:何ですか?
(C)NHK朝ドラ「わろてんか」127話3月3日 加納清一郎
風太:この度のお嬢様の一件 おわび申し上げます。それと社長 北村てんの一人息子 隼也を勘当致しました。今後ともこれまでと同様 ええおつきあいのほどを どうぞよろしゅうお願い致します。


三ヶ月後


トキ:立派なパーティーやったな。

楓:隼也さん アホや。自分が考えた企画 あんなにウケてたのに見られんやなんてな。

万丈目:ボンに本物のうしろ面見せてあげたかったなぁ。

歌子:まあ しゃあないわ。さあ ちゃっちゃと片づけてしまおか。

トキと楓:はい。



栞:隼也君から何か連絡は?

風太:手紙一つ よこしまへん。何が正解やったか分からん。けど 北村守るには あいつを勘当するしかなかったんや。てんにとっては 隼也の幸せを一番に考えての事やったと思います。

栞:笑え。

風太:は?

栞:跡継ぎをなくしたのは北村にとってつらい事だ。だが これからも僕たちはおてんさんを支えていくんだろ?

風太:どや これでええやろ。

栞:ああ。



幽霊・藤吉:いや~懐かしいなぁ・風鳥亭開業の頃 思い出すわ。

てん:すんまへん。その黒紋付き 隼也に着せよ思て仕立て直しましたんや。隼也を立派な跡継ぎにするいう約束…。果たせませんでした。すんまへん。
(C)NHK朝ドラ「わろてんか」127話3月3日 亡霊・藤吉
幽霊・藤吉:きっとまたわろて会える。この紋付き渡せる日ぃが来るて信じよ。大丈夫や。

スポンサーリンク



ここから先はネタバレになりますので、お読みになる際はくれぐれもご注意ください。
わろてんかネタバレ。高橋一生の結婚とリリコのモデルは?(最終回まで)(C)NHK連続テレビ小説「わろてんか」

次の朝ドラ「半分、青い。」ヒロインは永野芽郁さん。一足早くそのプロフィール紹介です。
UQモバイルCMの三女役・女優の永野芽郁さんプロフィール紹介動画有り(C)NHK「真田丸」永野芽郁.jpg

※このコラム内の写真は全てテレビ画面からの引用で、その全ての権利はNHKにありますので予めご了承願います。

スポンサーリンク







この記事へのコメント