わろてんか(2月28日124話)隼也「実は僕も結婚する事になりました」

NHK連続小説テレビ「わろてんか2月28日124話

四郎の前に現れた謎の女。

てん:どないしはったん?

リリコ:四郎に女ができたんや。

てん:女!?

四郎:いや ちゃいます ちゃいます! だからそれは…。

リリコ:なあ!

四郎:昔の楽士仲間やて…。

リリコ:恋文 読んでたやないか!

てん:あんたら やめなはれ! もうええ加減にしい ほら! やめなはれ!



若手芸人:お疲れさまです!

亀井:どや?最近 調子は。

若手芸人:へえ おかげさんでボチボチでんな。

亀井:う~ん、あっ こんなん貼られてもなぁ 暮らし向きが楽にならんとな。

若手芸人:そうでんなぁ。

亀井:実はな「給金弾むさかいに来てほしい」言うてはんねん。まあ 紹介したら わしの懐も温まるんや。

若手芸人:とんでもない。わてらは北村に恩義がありますさかい。

亀井:よっしゃ。あつらは大丈夫と。

てん:亀さんにお願いがあるんやけど。

亀井:へえ。



加納清一郎:ああ つばきに似合いそうや。披露宴には政財界からの賓客も大勢お見えになる。頼んだぞ。

つばき:はい。



トキ:思案に行き詰った時は甘いもんや はい。

隼也:おおきに。もういっその事 電車とか船の中でやろかな。

トキ:楓さんも 甘いもの どうぞ。

楓:おおきに。もう さっきから何も思い浮かばへん。

隼也:あっ そや 楓さん 歌人になりたかったんやろ?

楓:え?

トキ:あっ そやそや。与謝野晶子の「みだれ髪」。

楓:けど 短歌も漫才も面白いから書くんや。

隼也:面白い?

楓:うん。漫才やったら 日常の普通の生活の中に転がってる。それをお客さんに見てもらう。それが面白うて楽しいんや。

トキ:ホンマ 何でもないとこに笑いのタネが転がってるもんなあ。子を育ててると よう分かるわ。

楓:人生は笑い。笑いは人生や。

トキ:かっこええ!

隼也:深い~!

隼也:北村の25周年パーティー 風鳥亭でやったらどないやろ。高座に歴代の師匠らにも上がってもろて あっ 万丈目さんの うしろ面とか。

楓: あっ その台本 うちに書かして。

隼也:アハハ お願いします。

イチ:隼也さん お客さんが来てはりまっけど。
(C)NHK朝ドラ「わろてんか」124話2月28日 つばきの婆や
つばきの婆や:お頼申します。このとおりです。つばきお嬢様は まだあなた様の事が忘れられへんのです。どうぞ お嬢様のその想い 断ち切ってもらえませんやろか。


つばきの婆や:北村隼也様からお手紙です。

●隼也の手紙
つばきさん この度はおめでとうございます。ご結婚が決まったと新聞で知りました。一言、お祝いの気持ちをお伝えしたいと思い手紙を差し上げました。

実は僕も結婚する事になりました。お互い家の跡を立派に継いで良い人生をつくましょう。つばきさん 末永くお幸せに。北村隼也



てん:亀さん 四郎さん どないでした?

風太:誰と会うてたんや?やっぱり引き抜きか。

亀井:あれはただの女ですわ。それが えろう品のええ女子でしてな。

風太:うん。

亀井:四郎と長い事 話し込んでましたわ。じ~っと見つめ合うて。



てん:ほな うちらは。

リリコ:構へん。ここにいといて。

てん:けど…。

リリコ:うち こいつと話すの 嫌やさかい。

風太:師匠 ここんとこ誰と会うててん?ん?

てん:ご贔屓さん ちゃいます?

風太:あ~そっか そういう事かな。

四郎:僕に女なんておる訳ありませんやろ。

リリコ:そしたら何なん?

風太:いや もう頼むわ。はっきり言うてくれ!

四郎:上海の楽団に誘われてるんです。

風太:ん?上海の楽団て どういうこっちゃ。

四郎:昔の仲間から一緒に行かへんかて。

リリコ:そ…そんなん聞いてないで。

四郎:言いだんせんようになってしまただけや。これからもミス・リリコアンドシローとしで高座に立たせてもらいます。

リリコ:そんなん当たり前や。

四郎:せやな。

風太:うん うん。な!あ~よかったやないか。なあ社長。



てん:四郎さん?あっ…この楽譜 大事なもんですやろ?

四郎:リリコと漫才続けていくんやさかい もう要りません。オーケストラで演奏するんが夢でした。そやけど今の僕には夢より大事なもんがあるんです。煙が目にしみるな。
 
スポンサーリンク



ここから先はネタバレになりますので、お読みになる際はくれぐれもご注意ください。
わろてんかネタバレ。高橋一生の結婚とリリコのモデルは?(最終回まで)(C)NHK連続テレビ小説「わろてんか」

次の朝ドラ「半分、青い。」ヒロインは永野芽郁さん。一足早くそのプロフィール紹介です。
UQモバイルCMの三女役・女優の永野芽郁さんプロフィール紹介動画有り(C)NHK「真田丸」永野芽郁.jpg

※このコラム内の写真は全てテレビ画面からの引用で、その全ての権利はNHKにありますので予めご了承願います。

スポンサーリンク







この記事へのコメント