わろてんか(2月22日119話)つばきの父は中ノ島銀行の頭取で許婚と結婚

NHK連続小説テレビ「わろてんか2月22日119話

栞:それでは次にマーチン・ショウの制作について今後の出資計画のお話をさせて頂きます。

出資候補者:制作費が随分かかると思ったらまるで夢みたいな話だ。

てん:ご興味ありませんやろか?

マーチン・ショウへの共同出資を期待していたてんたちでしたが…。



てん:どうぞ。

栞:ありがとう。

風太:ああ…。困ったなぁ。このままやったら全然資金足らんなぁ。

てん:なかなか理解してもらえまへんなぁ。

風太:誰も本物見た事ないさかい 二の足踏んでしまうんやろなぁ。

栞:足りない分は伊能商会で出す事にする。

てん:そんな事して大丈夫ですか?

風太:そや。伊能さんの立場も悪うなるんとちゃいますか。

栞:このショウは絶対に当たる。負けない勝負だ。社内はなんとか説得する。

てん:それやったら北村も出します。よろしいな?専務。

風太:ああ。負けへん勝負やったら乗らなしゃあない。

栞:ありがとう。



楓:これで社史の編さんもやっと終わりですね。

万丈目:うん ご苦労さんでした。

楓:そやけど最後の最後でマーチン・ショウ上演決定…すごいわぁ。

アサリ:けど ものすごい大金つぎ込むんやろ。わいら芸人 み~んな路頭に迷うんちゃうか。

万丈目:アホ!縁起の悪い事言うな。笑いを生み出すもんは いっつも新しい事に挑戦せなアカンて 先代 よう言うてたやろ。

楓:そしたら社史の最後 書き足しましょ。見出しは「日本初のマーチン・ショウ公演 大成功」。

アサリ:ハハァ 大成功て なんぼ何でも気ぃ早いやろ。

楓:うちら作家は言葉で夢を生み出すんが仕事です。信じる力が成功を生むもんや思います。

万丈目:うん。よっしゃ!ほな 最後はそれでいこう。編集長のわてが責任持つわ。

楓:へえ おおきに!

万丈目:うん!



隼也:マーチン・ショウ 大阪でも公演やるで。

つばき:ありがとうございます。

隼也:いや~これもみんな つばきさんのおかげです。おおきに。まあ 僕はショウの仕事 やらしてもらえんまんまやけど…つばきさん どないしたんですか?

つばき:ああ…いえ。

隼也:あっそや 実はつばきさんにお渡ししたい…。

つばき:すみません もう帰らんと。

隼也:あっ門限か。

つばき:ごめんなさい。

隼也:いえ。あっ 送ります。


隼也:あっ つばきさん。あの…。

つばき:もう ここで大丈夫です。ここで失礼します。

隼也:つばきさん!

つばき:さよなら。



四郎:どないしたんや?

隼也:おはようございます。別に何も。

四郎:また相談なんやけどな。贈りもんの次は何したらええかな?

隼也:ああ…次はデートちゃいますか?

四郎:デート?逢引か。

隼也:ちょっとした食事に誘うとか。

四郎:飯に誘うか…。



四郎:それ つけてんねや。

リリコ:ちょっと首がスースーするからな。

四郎:ど…どや 飯でも行かへんか?

リリコ:へ?何言うてんの。さっき昼ごはん食べてきたとこやんか。ボケたんか?ほな そろそろ行くで。



リリコ: こんにちは ミス・リリコです~。

四郎:アンドシローです。

リリコ:皆さん ちょっと聞いてぇな。この人 ボケ~っとした顔してるさかい 心配してましたんやけどな うちら さっき昼ごはん食べたばっかりやのに この人 ここ出てくる前に「飯行かへんか?」また言うてますねん。これがホンマのボケですわ。皆さんも気ぃ付けて下さいね。



回想つばき:すてきですね。もしよかったら私も一緒にお手伝いさせて頂けませんか?



隼也:つばきさん 何でこんなとこに?心配してたんや。元気なさそやったから。

つばき:結婚するんです。親が決めた許婚がいて結納の日取りが正式に決まって…。今まで…何も言わんとごめんなさい。お仕事一緒に手伝わせてもろて楽しかったです。ありがとうございました!
(C)NHK朝ドラ「わろてんか」119話2月22日 加納つばき
隼也:待って!
(C)NHK朝ドラ「わろてんか」119話2月22日 つばきと隼也


てん:藤吉はん 隼也がやりたがってたマーチン・ショウの誘致 動き出しました。おおきに ありがとうございました。

てん:隼也か?どないしたん!?そないにぬれて。え?つばきさん!? 2人ともえらいぬれて…。とりあえず 中 入り。風邪ひいてしまうわ。今 拭くもん 持ってくるさかいな。



てん:体 冷えたやろ。

隼也:おおきに。 つばきさん 結婚するらしい。許婚がおって結納の日も決まったて。

つばき:浴衣までお借りしてすみません。

てん:さ そっち座って。な! お茶いれますさかい。

つばき:はい。

てん:ご結婚しはるんやてね。おめでとうございます。

つばき:けど…親が決めた結婚です。私の父は中ノ島銀行の頭取で…。

てん:中ノ島銀行!?

つばき:私は長女なので婿を取って家を継がなくてはならないんです。

てん:跡取り娘さんですか。

つばき:私の結婚は言うてみたら政略結婚なんです。家同士の結び付きのために。そんな時に隼也さんとお会いしてアメリカの話や芸人さんの話してたら 時間がすぐにたってしもて…。

風太:邪魔すんで~。おい てん 頼まれてた資料…。どうも。え?何や? 何があったんや。

スポンサーリンク



ここから先はネタバレになりますので、お読みになる際はくれぐれもご注意ください。
わろてんかネタバレ。高橋一生の結婚とリリコのモデルは?(最終回まで)(C)NHK連続テレビ小説「わろてんか」

次の朝ドラ「半分、青い。」ヒロインは永野芽郁さん。一足早くそのプロフィール紹介です。
UQモバイルCMの三女役・女優の永野芽郁さんプロフィール紹介動画有り(C)NHK「真田丸」永野芽郁.jpg

※このコラム内の写真は全てテレビ画面からの引用で、その全ての権利はNHKにありますので予めご了承願います。

スポンサーリンク







この記事へのコメント