貴族探偵10話ネタバレ感想。スピカの宴で最終回にケリをつけられる?

フジテレビ月9ドラマ「貴族探偵」第10話のネタバレ感想です。日本屈指の門閥・具同家で行われたスピカの宴。それは具同家後継者である弘基(桐山漣)の従兄妹・真希(矢作穂香)、彼女の誕生日会。そしてその夜、弘基と真希の兄の先輩である有岡葉子(南沢奈央)が殺害される事件が起きた。高徳愛香(武井咲)も鈍器で殴られて…。

と、ここで終わり。これだけ?ここで終わる?2時間スペシャルでもよかったのに!?と絶叫しかけた6月19日の夜。次回が最終回ということで、全ての謎が本当に解決できるのか?ケリをつけられるのか?だんだん疑問に感じ始め、続きは劇場へ、という流れを想像する人も多いのではないでしょうか。

原作を読んでいないので、今回の犯人は全く分かりませんが、キャスティング的には具同家の使用人、平田早苗(高橋ひとみ)が一番怪しいはず。なんといってもあの高橋ひとみさんですよ(と言っても若い人には通じないと思いますが)1961年8月23日生まれの55歳。

55歳にしてこの美貌とスタイルの良さ。これだけで十分に犯人に値すると思っている人、特に中高年の人は多いはず。次回に期待したいと思います。

参考までに、スピカの宴のスピカとは、おとめ座で最も明るい恒星で1等星の1つらしいです。春の夜に青白く輝くということで、これも事件の鍵を握っている?

スポンサーリンク



貴族探偵10話ネタバレ感想まとめ


みんなのつぶやきの一部を収集してみました。記念に残したく、どうぞ。





















SNSで収集したコメントの一部を抜粋しました。
スポンサードリンク



貴族探偵10話あらすじ


貴族探偵(相葉雅紀)と対峙した高徳愛香(武井咲)は、喜多見切子(井川遥)を殺害したのはあなただと突きつけた。政宗是正という名前、鈴木(仲間由紀恵)など、調べたことを総動員して、愛香は貴族探偵に詰め寄る。しかし、貴族探偵は証拠が何もないと一蹴。それでも切子の死の真相を知りたいと訴える愛香に、貴族探偵は自分の前で事件を正しく紐解くことが出来たら教える…と約束する。

愛香が去ると、貴族探偵は佐藤(滝藤賢一)、田中(中山美穂)、山本(松重豊)を呼び、鈴木の所在を確かめると、ケリをつけると命令した。果たして、何にケリをつけるというのか?

愛香の事務所に、依頼書が舞い込む。それはシンガポールを拠点に武器商人として財をなす具同家が所有する別荘・星見荘に来られたし、というものだった。差出人は無記名。シンガポールと言えば、政宗是正と…。貴族探偵の罠かもしれないと疑いながらも、愛香は指定された星見荘へと向かう。

星見荘では、具同家当主、次男の娘、真希(矢作穂香)の誕生会が催されようとしていた。玉村依子(木南晴夏)もいる。どうも依子が女探偵・愛香を紹介したらしい。依頼人は真希。愛香が真希に依頼内容を尋ねると、一通の脅迫状を見せられる。昨年の同じパーティーで、不幸にも参加者の1人が事故死。脅迫状は、それが殺人だったと訴えていた。真希は貴族探偵にも頼んだが、断られてしまったと言う。やはり、愛香が呼ばれた裏には貴族探偵が? そして、パーティーの夜、凄惨な事件が起きてしまう!さらに愛香も毒牙にかけられる!?

(C)フジテレビ「貴族探偵」
出典:フジテレビ「貴族探偵」番組公式サイト


貴族探偵10話視聴率


貴族探偵10話 . % 6月19日放送
貴族探偵9話 8.4% 6月12日放送
貴族探偵8話 7.0% 6月5日放送
貴族探偵7話 7.8% 5月29日放送
貴族探偵6話 7.5% 5月22日放送
貴族探偵5話 8.0% 5月15日放送
貴族探偵4話 8.9% 5月8日放送
貴族探偵3話 9.1% 5月1日放送
貴族探偵2話 8.3% 4月24日放送
貴族探偵1話11.8% 4月17日放送
(ビデオリサーチ調べ:関東地区)

貴族探偵メインキャスト


貴族探偵:相葉雅紀

佐藤:滝藤賢一
田中:中山美穂
山本:松重豊

鼻形雷雨:生瀬勝久
常見慎吾:岡山天音
冬樹和泉:田中道子

高徳愛香:武井咲
喜多見切子:井川遥

玉村依子:木南晴夏

ギリ・鈴木:仲間由紀恵

最後に、具同家のご令嬢・真希を演じた矢作穂香さんが出演しているMONKEY MAJIK の「If」Music Videoです、どうぞ。
スポンサーリンクスポンサーリンク







この記事へのコメント