ダッシュ村の柴犬・北登が亡くなり三瓶明雄さんのもとに帰る。合掌。

今頃は、天国で明雄さんと一緒に遊んでいるかもしれません、「ザ!鉄腕DASH!」DASH村の愛犬・北登。2月17日、16歳5か月の寿命を全うして天国に召されたことが、3月26日の「ザ!鉄腕DASH!」で放送されました。
DASH村の北登

先週には、NHK「絆~走れ奇跡の子馬~」を観ながら、北登はどうしているかなあと思っていたばかりでした。

「ザ!鉄腕DASH!」内では、時折、北登の話題を放送していたので、完全に安心しきっていたのですが、やはり高齢という壁は人間もワンコも同じだったようで、本当に残念で堪りません。

そして、北登を最期まで世話をしてくださっていた、番組関係者の知人の方に深く感謝であります。

今月は著名なワンコの死が相次いでいます。試験に何度落ちても、懸命に訓練に励む姿が話題となった嘱託警察犬・きな子(ラブラドルレトリバー)も、この20日に、老衰のために亡くなっています。享年14歳。

きな子の物語は映画にもなったので、覚えていらっしゃる方も多いことでしょう。2010年の夏「きな子~見習い 警察犬の物語~」。
(C)松竹映画「きな子~見習い 警察犬の物語~」

やるせない気持ちで一杯です。でも、生きている限り、死がやってくるのは人間もワンコも一緒。同じ命を育む者として、今を精一杯悔いなく生きなければと、北登やきな子に教えられる春間近の3月28日。

哀悼の込めて、北登の写真を列挙しておきます。この写真は、全てDASH村公式サイトからの引用です。もっとご覧になりたい方は、公式サイトをぜひご参照ください。ありがとうございました。
DASH村公式サイト

(C)日本テレビ「ザ!鉄腕DASH!」DASH村の愛犬・北登
(C)日本テレビ「ザ!鉄腕DASH!」DASH村の愛犬・北登
(C)日本テレビ「ザ!鉄腕DASH!」DASH村の愛犬・北登
(C)日本テレビ「ザ!鉄腕DASH!」DASH村の愛犬・北登

スポンサーリンク



■皆様の応援が励みになります!うちのポチを宜しくお願いいたします。
pochi.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ



この記事へのコメント