がっちりマンデーで犬の「ぶるぴた」。無駄吠え対策と大山田真美さん。

6月4日に放送されたTBS「がっちりマンデー」。「東京ビッグサイトの展示会で発見!未来の儲かる原石!第4弾」と題して、これからヒットすること間違いなしの新開発商品が紹介されました。

その中でも愛犬家が大注目の商品が「ぶるぴた」。

トリミング、爪切りの時に落ち着かず暴れる
来客や配達員に向かってとにかく吠える
お風呂に入れようとすると嫌がって暴れる
一度興奮するとなかなかおさまらない


こんな状態のワンちゃんに、 お尻のツボを刺激する大きな洗濯バサミのようなグッズをワンちゃんのお腹に装着するだけで、アレレ?静かになっちゃったような(?)

まずはこちらの動画をご覧ください。論より証拠です。


スポンサーリンク



この魔法の輪をかけるだけで

無駄吠えが軽減する
普段から落ち着きのない犬がおとなしくなる
トリミング、爪切りの時に落ち着いてくれる


となるそうで、これは普段、ワンちゃんの困った状態に手を焼いている愛犬家の方には大朗報かと。まだ、発売はされていないようですが、開発者の大山田真美さんのホームページによれば、「2017年秋に販売開始予定」予定とのこと。その大山田真美さんの紹介です。

「ぶるぴた」開発者・大山田真美さん


(C)大山田真美
1994年北九州市小倉北区にわんわんハウストリミングスクールを開設、2005年九州動物専門学院に名称を変更し、2007年には埼玉県に関東動物専門学院を設立、安心で正しい動物に関する知識と専門技術を教え、これまで実践的な動物プロフェッショナルを1,000人以上育成してきました。
ハサミやバリカンという刃物を使って暴れる犬をトリミングするトリマーの仕事は想像以上に過酷なことです。「この状況をどうにか改善しなければ」と考える中、犬や猫が落ち着くツボを発見しすぐに専門家チームを作り研究を始動。数年の研究の結果、「ぶるピタ」が完成しました。
「ぶるピタ」が、悩めるトリマーの皆さんや飼い主さんのお役に立てればと願っています。

■九州動物専門学院 学院長
■関東動物専門学院 学院長
■株式会社わんわんハウス 代表取締役
■全日本動物専門教育協会公認トリマー教師
■福岡県職業観育成講師
出典:「ぶるぴた」公式サイト


想定価格は3000円程度とのことで、今からその発売が待ち遠しい限りです。「ぶるぴた」の詳細については、公式ホームページよりご確認下さい。

「ぶるぴた」公式サイト


スポンサーリンク





この記事へのコメント