「突然ですが明日結婚します」8話感想と最終話あらすじ。森山蘭様。

「結構な修羅場よねえ、奪い愛、冬」「チョーはまっていました!」「違わないよぉ~!」。「突然ですが明日結婚します」第8話に、森山蘭様へのオマージュがぶち込まれ、「むしってやる!お前の頭をむしってやる」と、ここ数回のシスコン弟君への印象。

不思議なことに、あすかのシスコン弟・奏のファンが多いようです。「かわいい、かっこいい、キュンキュン」という声に、このおじさんは全く理解不能。あんなにお姉ちゃんに執着する弟って、気色悪いの一言なんですが、まあ不思議。
スポンサーリンク


それにしても、栃木県、大人気です。先々週は、日テレ「左江内氏」で永野芽郁ちゃんが可愛い栃木弁を話していましたが、この明日婚でも栃木登場と、「全国都道府県別魅力度ランキング」46位の栃木県にエールです。すぐ下に茨城がいるのでご注意でもあります。

来週は、第9話目にして最終回です。視聴率のせいもあるでしょう、普通より1話分が省略されたようです。でも物語の展開は非常に古典的で宜しいかと思いますよ。

しかも、どっちの男を選ぶのか?という乙女が常に憧れるシチュエーション。月曜日くらい夢を見させてあげたい現実の辛さかなと、最終回に期待です。

ということで、「奪い愛、冬」に敬意を表して、むらせゆういち氏のモノマネをどうぞ。
スポンサーリンク



突然ですが明日結婚します8話みんなの感想


あすこん、ほんとにおもいあってるのに辛すぎる(>人<;) ナナリューとあすか絶対、絶対ハッピーエンド(>人<;)

わたしは、 ナナリュー派でも神谷派でもなくダントツで奏派です

なにこの訛りwwwwww ひどすぎwwwwww

神谷さんいい人 弟くんの優しさに惚れた

8話ナナリュー下げすぎ…ただの嫌なヤツにしないで!こんだけ下げたんだから、来週は振り切れるくらい上げてくれるんでしょう!ほんと、お願いしますよ

ばっかじゃないの? 優しさを履き違えてるんじゃない? そんなの独りよがりよ 大切な人傷つけてまで別れるなんて間違ってる 桜木夕子かっこよすぎたもん。 ななりゅー!!早くしないと神谷さんのとこ行っちゃうよ?

『福岡出身で1番かわいい芸能人は誰?』と聞かれたら、今パッと思いつくなかでは、西内まりあ が1番かわいいと思う。

突然ですが、やっぱ杉本哲太さんエエなぁ。リアリティがグッと増す。もっと出演シーンあって欲しかった。

低迷続きの視聴率でも規定回数最終回まで繋げたのは意地か根性かはたまたヤケか。奪い愛、冬とかぶち込んでくるあたり自暴自棄なのがミエミエで笑えるどころか不憫ですらある。これで最終回モスクワロケとかだったら非難轟々なんだろうな。今週の栃木ロケが限界だろう。

奪い愛、冬。まさかの水野真紀のモノマネ(笑)

やっぱ隠し事ってされたくないなーーー。 好きだからこそ・・・ってゆーのにも傷つけるのは違う気がするよ

あの女子アナの裏アカから流出したのナナリュー知ってたんだ。

ななりゅー見損なった

栃木の訛りはやっぱり茨城よりエグい笑

栃木の人優しいんよ

かみやさん髪のボリューム落とした?

え、このまま神谷さんと突然明日結婚するんでしょ?(まじで元サヤとかやめてくれ)

あすこん 最終回予告 奏でっちの姉ちゃんの思い 夕子さんとあすか 神谷さんの行方 きっと ナナリューとあすかは ハッピーエンドと信じてる

夕子さん いいこと言ってくれてありがとうございます

最後のなにあれ!!気になって仕方ない!!!(笑) ナナリューのしもしも面白かった(笑)どっち派?と聞かれても多分ナナリュー派(笑)

最後のシーン、さいたまスーパーアリーナの前のけやき広場だよね??? 関西在住で関東ほぼ知らないから知ってる場所出て来ると妙にテンション上がる。はい、田舎者ですが何か?

奪い愛、冬で「突然ですが、明日結婚します」あったときは偶然かと思ったけど、今日の突然ですが、明日結婚しますで奪い愛、冬の話でて、「ハマッてました!違わないよ~~~」と水野美紀の名場面再現出て興奮した

んか最後変な終わり方したー!! 神谷いい人ぶってるし… 桜木がいい人になってるしww とにかく来週最終回だから 楽しみに待ってよ!

とりあえず、あすこん第8話の唯一の癒しは、三上さん氷室さんななりゅーの男呑み ただの目の保養

月9でまさかの『奪い愛、冬』!!www しかも「違わないよ!!!(杖叩く)」までwwwwww 他局なのにね!

アナウンサーが裏垢もってるのリアルすぎてわろた

てかなんでお姉さんが同棲してること弟が怒ってんの??シスコンなの?

他局の しかも同クールのドラマをブッ込んできた フジも変わったなぁ...

奏やばい。 かわいい。かっこいい。キュンキュン

ドラマの中で西内まりやが何着もチェスターコートを持ってるのがうらやましい笑。しかも、どのコートもきれいに着こなしててすごい!さすが西内まりや!バッグについてるポンポンもかわいいし。顔もファッションも全て好み!

ななりゅー! はよ戻ってくる予感する

最初はTwitterで好き勝手つっこんでたのに主役にインタビューをし副音声2週連続登場、ついに本編出演と阪井さんが激アツである

大体は英語でなんとかなるんだろうけど、ナナリューはロシア語の勉強をしなくていいんのか?仏語やドイツ語と違ってロシア語は文字を覚えないといけない。ましてや格変化が6種類とかあるから、とんでもなく大変だぞ…

だっぺだっぺって、栃木の人があんなになまってるとは。

最後のシーン・・・あすかの格好をみれば神谷に会いに行くのバレバレでしょうよ・・・ 元カレに呼び出されたのなら、あんなにかしこまった格好でいかないの。だからスタイリストさん、監督もうちょっと考えて!

ななりゅう好きだったのに酷くね?笑 1人になりたいからとか。あんなに好きとか言って親とかの反対も押し切ったのにさ。自分勝手すぎ。自分が楽になりたいだけやったんだな笑 人の気持ちも考えないでな!好きなら女振るな!自分が言ったことに責任持て

アスカさん……はっきり言ってそりゃ無いですわ。 どうなんですかそれ…… 受け身すぎやしませんかね…… ナナリューが何処に行こうとしてるかも知ろうとしないのかよ…… 今回は見ててイライラしたな。 むず痒い通り越してアスカに腹が立つ

本日、阪井さんの事がさらに好きになりました突然ですが、明日結婚しますのスタッフ様皆様ありがとうございますわたくし幸せです

まさかのっ(笑) あすこんで、蘭さんのまねをするとは思わなかった。ななりゅうどうすんだーよー 西内まりやちゃんがめっちゃめちゃ可哀想な回だった… 初めて夕子さんがいい人に思えた(笑) 次回も楽しみダー

なんか、名波の言葉聞いて胸にグサッときたわ。 結婚式するかわからないのに、連れていけないって。 ホント、大切な人を傷つけて。 なんだよ格好つけて。 名波が勝手に決めるなよってちょっとムカついた。

ナナリューはさ、前向きにネガティブなことしてるよね(?) あすかにとっていい選択したって思ってるけどさ、それ逃げてるだけだよ??????わかる??????

ナナリューの自己中に腹たちすぎて 来週どう頑張ってもきゅんきゅんしないと思うわ。。。 どんな言い訳しようが自分勝手な男、無理!

神谷さんが好きだわ。 結局さ、神谷さん身を引くんだろうな。 あすかが、好きなのはナナリューだからね。 つかね、幸せって気持ちはその人が決める事だからね!

あの最終回は想像膨らみまくる。 大丈夫。ナナリューが走ってたのは、あすかのためだ。そう信じる 桜木夕子も神谷さんもいい人になったな。いいこと言う

今週も副音声が楽しかったせいでまるで内容入ってこなかったんだが/(^o^)\

結局ね?好きになる人と将来一緒になる人って絶対別がいいんだろうなってしみじみ思うよ、あすこん見てたら。 恋愛は恋愛。結婚は結婚。 割り切るのが一番上手くいくものなんだよね、現実は。ドラマじゃないから。

今までのことを思い出すと神谷のことを好きになれない。今回だけを見ればいい人なんだけど、そもそもこの二人が別れたのは神谷の言葉が影響したものだしなぁ。彼が主張してることは正論だけど、人の家や関係に土足で入ってきて操作するの異常すぎる

どうせナナリューとくっ付くんだろうけど神谷さんとくっ付いたらそれはそれで面白いよな

てか鬼奴のお店でも会社でも他人がいる場で、ナナリューって言っちゃダメじゃないかなって毎回 思う。

納得いかんぞなんでなーん てか弟いい人すぎやんあんな弟ほしかった

宇都宮そんななまってない。(笑)

SNSで収集したコメントの一部を抜粋しました。
スポンサーリンク



突然ですが明日結婚します最終話あらすじ


プロジェクトの報告会を成功させたあすか(西内まりや)は、神谷(山崎育三郎)とともにグループの役員たちと会食をする。役員らは、NY支店とのテレカンファレンスに参加するようあすかたちに指示した。

一方、名波(山村隆太)は、訪ねてきた小野(森田甘路)にモスクワ支局への転勤を打ち明ける。小野は、あすかにもちゃんと伝えるべきだと主張した。しかし名波は、あすかにはもっと良い相手がいる、と返すだけだった。

三上(沢村一樹)と会った夕子(高岡早紀)も、名波があすかと別れたことを知る。中途半端な優しさで恰好をつけている、と名波を非難する夕子。三上は、名波も真剣に考えているのではないか、とかばうが…。

別の日、名波のもとにあすかの弟・奏(葉山奨之)がやってくる。自分のせいでふたりが別れたのではないかと気にしていた奏は、何故別れたのか、と名波に切り出す。 

名波は、価値観の違いだと説明し、一緒にいてもあすかは幸せになれない、と答えた。すると奏は、名波が逃げていることだけはわかった、と捨て台詞を残して部屋を出ていく。

その夜、あすかは、夕子に誘われて一緒に食事する。その席で夕子は、名波から頼まれて付き合っているかのような芝居をしたこと、彼がモスクワに行ってしまうことを告げる。

そんな中、あすかは、一緒に見に行こうと名波と約束していた桜のつぼみが開いていることに気づき…。

情報:フジテレビ



スポンサーリンク



■皆様の応援が励みになります!うちのポチを宜しくお願いいたします。
pochi.gif






この記事へのコメント