真田丸最終回直前、千姫・永野芽郁さんのCM動画とプロフィール紹介

いよいよ最終回を迎えるNHK大河ドラマ「真田丸」。そこで重要な役割を担うと予想されるのが、千姫キャストされた永野芽郁さん。

千姫は、豊臣秀頼(中川大志)の正室。そして徳川秀忠(星野源)と江(新妻聖子)の長女。つまり夫の家と自分の実家が喧嘩しているということになります。
(C)NHK大河ドラマ「真田丸」千姫・永野芽郁



しかも母親の江は、豊臣家の茶々(竹内結子)の妹なので、豊臣秀頼とは「いとこ」という関係でもあることは、すでにご承知の通り。

まさに複雑な立場。豊臣と徳川の両家がともに栄えれば問題ないのですが、この大阪の陣の戦い、教科書には豊臣家が滅亡したと書いてありますが、果たしてこの「真田丸」では、どんなような形で豊臣の最期が描かれるのか、非常に楽しみでもありますが、終わってしまう寂しさも。

そんな重要な役・千姫を演じるのは、今年に入って大注目されている永野芽郁さん17歳。

千姫・永野芽郁(ながの めい)さんプロフィール


(C)スターダストプロモーション 永野芽郁

生年月日:1999年9月24日
血液型:AB型
出身地:東京都
趣味:写真を撮ること、ギター、ランニング
特技:スポーツ、ものまね

小学校の時に吉祥寺でスカウトされ芸能界入り。ファッション誌『ニコ☆プチ』でレギュラーモデル、姉妹誌『nicola』のモデル(ニコモ)として活動。ニックネームは「メイc」。

2015年公開の映画『俺物語!!』でオーディションを勝ち抜きヒロイン役に。女優業のほかに、現在も雑誌『Seventeen』のモデルとして活動中。

公式ブログ: 「ひなたぼっこ中」
http://blog.stardust.co.jp/naganomei/

公式ツイッター
https://twitter.com/mei_nagano0924

公式インスタ
https://www.instagram.com/mei_nagano0924official/

出典:所属事務所スターダストプロモーション




今年に入ってから、立て続けにCMやドラマに出演されております。フジ月9「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」、テレビ東京「こえ恋」では主演もしました。

そしてなんといっても話題を集めたのが、このUQモバイルのCM。放送された直後から、深田恭子さん多部未華子さんとの三姉妹の末っ子という設定で、「誰だ?誰だ?」でネットで騒然になったものです。


UQモバイルで三姉妹、真田丸では母親が三姉妹。永野芽郁さん、つくづく三姉妹には縁があった2016年のようです。





ということで、来年以降も大ブレークが予想される永野芽郁さん、真田丸最終回、千姫の出番に期待して終わりたいと思います。ありがとうございました。

永野芽郁さんについては、こちらでも書いておりますのでご参照ください。
UQモバイルCMの三女役・女優の永野芽郁さんプロフィール紹介動画有り

スポンサーリンク





この記事へのコメント