紅白歌合戦2016出演者内定RADWIMPS(ラッドウィンプス)とRADIO FISH

11月23日付けのスポニチによると、大ヒット映画「君の名は。」の主題歌を歌うRADWIMPS(ラッドウィンプス)、それに当初はピコ太郎とともに「企画枠」での出演が決まっていたお笑いコンビ・オリエンタルラジオが率いるRADIO FISHが白組の初出場歌手として決定したとのことです。

速報です。出場者が決定したしましたので、こちらをご参照ください↓
紅白歌合戦2016出演者発表速報!初出場はKinKi Kids欅坂46大竹しのぶ


RADWIMPS(ラッドウィンプス)


劇中音楽を担当したアニメ映画「君の名は。」は、興行収入が約190億に達する今年度NO.1の大ヒット映画。「もののけ姫」や「ハウルの動く城」の興行収入を越えることも予想されているそうです。すばらしいです。

まずは、そんな大ヒット映画の主題歌をお聴きください。「前前前世(ぜんぜんぜんせ)」




大ヒット映画の功労者であるRADWIMPS(ラッドウィンプス)とは一体、どのようなバンドなのか?調べてみました。

RADWIMPSメンバー


RADWIMPS(ラッドウィンプス)は4人組のロックバンド。4枚目のシングル曲「25コ目の染色体」で、2005年11月23日にメジャーデビュー


野田洋次郎さん 
1985年7月5日生まれ
ボーカル、ギター担当

桑原彰さん
1985年4月4日生まれ
ギター、コーラス担当

武田祐介さん
1985年5月24日生まれ
ベース、コーラス担当

山口智史さん
1985年3月20日生まれ
ドラムス、コーラス担当
※病気のために無期限休養中


事務所:有限会社ボクチン
公式サイト:RADWIMPS.jp 



みなさん、東京神奈川出身で同じ年齢。バンドは仲の良し悪しでその運命が変わることがよくあります。その点で言うと、4人とも仲が良い感じですので、これからも大きく羽ばたいていく可能性、大のようです。

メジャーデビューから地道に頑張ってきての2016年の紅白初出場。心からお祝いしたいと思います。

青とメメメ「セプテンバーさん」




RADIO FISH


当初はピコ太郎とともに「企画枠」での出演が決まっていたお笑いコンビ・オリエンタルラジオが率いるRADIO FISHが白組の初出場歌手として決定したとのことです。

その理由について、スポニチの報道によれば、
関係者によると、この日までにNHKから正式に通達された。昨年12月に配信限定でリリースした「PERFECT HUMAN」は、リリース直後にバラエティー番組で披露したことをきっかけに火が付いた。これまでダウンロード数40万超のほか、ミュージックビデオ視聴数は1800万回超。NHKは、子供を中心に世代を超えた高い人気が、幅広い視聴者層に合致することで、“本戦”メンバーに加えた
とのことです。

RADIO FISHはオリエンタルラジオを中心に結成されたダンス&ボーカルユニット。2014年に結成。メンバーは中田敦彦さん藤森慎吾さん、中田敦彦の弟であるFISHBOY、Show-hey、SHiN、つとむ。

「PERFECT HUMAN」で第49回日本有線大賞・有線話題賞を受賞。





「PERFECT HUMAN」MV




せっかく紅白に選ばれたのですから、選出されなかった歌手のためにも、立派な歌唱をぜひお願いしたいものです。以上、速報でした&ありがとうございました。

■皆様の応援が励みになります!うちのポチを宜しくお願いいたします。
pochi.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ



この記事へのコメント