氷川きよしをブログや掲示板で応援して2020東京オリンピックの舞台に!

氷川きよしさんのファンの方からお叱りをいただきました。紹介動画を新しいものに変更しなさい、他の歌手と比較混同するな。ごもっともな指摘で、改めて氷川きよしさんの事を調べようと掲示板やブログをチェックしていると、以下のような掲示板を発見いたしました。

氷川きよし応援ファン交流掲示板

氷川きよしについて!!! 音楽掲示板


氷川きよしさんのファンの皆さん、毎日、書き込んでいるようで、その熱い想いにブラボーと拍手です。そして、この熱量が2020東京五輪パラリンピック組織委員会の式典プランニングチームの目に留まれば、氷川きよしさんが夢の舞台で熱唱する可能性がさらに高くなるのでは?そんな感想です。

2020東京オリンピック開会式・閉会式で歌ってほしいアーティスト投票アンケート

当ブログでは、こんな企画を実施中ですが、氷川きよしさんの得票総数は全体の2位をずっとキープしています。

1日1回も投票できるなんてフェアじゃない、人気と実力は別でオリンピックに相応しい人をetc.アンケートを始めて以来、批判も多いのも事実です。

確かに一人で何度も投票できるシステムは、見る人によってはおかしいと感じるのも自然な事。でもこの場をお借りして書いておきますが、このアーティスト投票アンケートは、ファンの熱意、応援するアーティストへの想いを数値化することを目的としています。

どうしてもこのアーティストを東京オリンピックパラリンピックの舞台に立たせたい、そう願う熱心なファンをどれだけ抱えているか? それを可視化しているのが、このアンケート投票だと言ってもいいかもしれません。

ジャニーズ勢に囲まれながら、堂々の2位キープを続ける氷川きよしさん。これは言い換えれば、ファンの中で2番目に頑張っているのが氷川きよしさんのファンの方々という事になります。引き続き、頑張って参りましょう。
スポンサーリンク



2020東京オリンピックパラリンピック式典推薦候補紹介No.20

  氷川きよし  

本名:山田清志(やまだ きよし)

誕生日:1977年9月6日

身長:178cm

出身地:福岡県福岡市南区

学歴:福岡第一商業高等学校卒業

事務所:長良プロダクション


公式サイト|日本コロムビア版

公式サイト|長良グループ版

お昼の時間。テレビをつけるとそこには氷川きよしさんが和食店の椅子に座っている姿が。日本テレビの「ヒルナンデス」で食レポ体験している様子でしたが「うなぎと穴子って違うんですか?」という天然発言に、その場に居合わせた出演者一同、目が点に。

本当にお茶目です、氷川きよしさん。アラフィフ世代とは全く思えない若々しさ。それに抜群の歌唱力も他の追随を許さないほどすばらしいです。

もはや、詳しい紹介をする必要もないでしょう。今の演歌界を代表する歌手。これから10年20年と、日本の演歌界を背負っていく方です。

別の見方をすると、どういうシチュエーションで氷川きよしさんが2020東京オリンピックで歌うのか、そういう視点で先々を想像するほうが面白いんじゃないかと考えております。

氷川きよし / 勝負の花道


氷川きよし / 男の絶唱

スポンサーリンク



氷川きよし / Jewel

氷川きよしさん、いいね!ぜひ東京オリンピックでパフォーマンスして欲しいと思う方は拍手をお願いします。
web拍手 by FC2 
 

●応援するアーティストの動画紹介ページを作って欲しいというご要望がありましたら、コメント欄よりお願いいたします。可能であれば簡単な推薦文もいただけると大変助かりますm(_ _)m

 2020年東京五輪関連企画 
2020年東京オリンピック開会式・閉会式で歌ってほしいアーティスト投票アンケート


スポンサーリンク







この記事へのコメント

  • 小林加代子

    管理様
    早速の画面変更ありがとうございます。
    2018年03月25日 09:35
  • 小林加代子

    この企画は毎日楽しみ投稿していますが
    お願いが氷川きよしさんの歌唱曲や紹介内容を今頑張って居る曲の方に変更お願いします。そして山内惠介さんとは同郷でも経験や受賞歴や人気度も違いますので別の言い方でお願いします
    氷川きよしさんの歌唱力、人間性も素晴らしい歌手です。 
    おうえんも頑張ります
    2018年03月21日 23:40